読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

雑記 2017/03/21

創作 つぶやき

えーと。実生活というか仕事でも家族でもない部分のプライベート(オフライン)が暫く仕事を休ませて頂いているくらいには参っているわけですけど。ひとまず、その暇を使って何かやろうとは思うんですけど、なかなか。

この先は仕事は暫く縮小方向かなぁと上司と話をしたり。あとは明日と明後日に今の職場を紹介して貰った施設の人と話をすることに。

音楽聴いて癒やされようかと、iPodをtouchで買い戻したりはしました…Podcastも聴いて癒やされよう。こういう時貯金が無駄にあって良かったと思った。あとは、好みドンピシャのラノベとかあれば通勤で夢中で読んじゃうのにね。

んで、本題。
スパコミに出す予定のガリバーボーイ本のモノクロ部分が一段落ついたので、1枚に2P印刷の実験もかねてプリントしてみました。実際は手直ししたこれをコンビニコピーにかける予定ですが。そして、袋綴じでホチキスどめ。表紙込み18枚は流石に世界堂あたりで別のホチキス買わないといけないなという位に失敗が多いです。

自分の漫画をこうやって製本するのって随分久しぶりでですね、小6、中1以来かな。発表までこぎつけたのは小6の頃なので、体感的には18年前ですね。表紙はまだなので、ホチキス止めた後は適当なマステでホチキス部分を保護して、表紙は作成に関するメモにしてます。実際は製本テープ買いますよ?

やっぱり製本してみるとなんかいい気分です。小6の頃を思い出して懐かしくなりますね。あとは表紙をカラーで作って、こっちをセブンイレブンプリントに送る予定です。

スパコミのチケット送付は不備がなければ来月中旬なので、結構余裕がありそうですね…ペーパーも作ってみるか?随分久々だなw

広告を非表示にする