
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #15 「再会!グラチェス 炎にかけた友情!!」

リューナイト二周目感想

生身で役に立たないのはアデューだけ…と。パフとイズミは魔法、サルトビは忍法。アデューは剣ぐらいは持ってると思うけど、それでは駄目ということね。逆にグラチェスはBパートラストで弟の仇を取るくらいの強さ。実際初登場時もゼファーとは生身で戦ったわけだし。

初登場時のお礼とはアデューはなかなか律儀な男ですね。前述した通りあまり強くないのもあって、「これくらいしか出来ない…」というのは痛烈です。グラチェスはアデューを認めたけど、アデューもまたグラチェスのことをいい友人だと思っていて、「友達」発言が心に響くのです。グラチェスはアデューに再会した後に「ほっといてくれ」って言うけど、やっぱりアデューはそういうグラチェスを放っとけないんだよ。弟を殺されて辛そうな友人を放っとけるわけない。

しかし、弟の仇を取った時のグラチェスの心境ってどうなんだろう。復讐みたいなもんだけど、人に手をかけるのは辛くはなかったのかな。こういう描写が今までなかったのでちょっと疑問に思ったり。そういう経験をしてきたのかなぁと。

広告を非表示にする