読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

機動新世紀ガンダムX #39+総括

その他アニ漫ゲー

ガロードはティファ、大好きな少女を守りたかっただけの普通の少年。
彼にとってはティファもニュータイプなんて関係ない、普通の、愛する存在である少女。
普通の少年と少女の話だったのだと思う。

ガンダムXガロードとティファの話だったんだなぁと。
しかも本当にくっついちゃうからもう辛抱タマランですよ*1。最後に2人だけで旅に出る辺り、「私は最後に主人公カップルが2人だけで旅に出るのが好きなんだろうか…」とw
ティファはDOMEの言葉通り、ニュータイプという概念を世界から無くすことを望んだ。ガロードにそうやって認めてもらえたように…という意味な気がする。

最後、みんな幸せそうでよかったなあ。フロストの兄貴が車椅子だったのはまぁ生き残れただけでもよかったのかな。噂によると弟の方は失明したとか聞くけど、本当だろうか。でも彼らも、皆に認めてほしかっただけ。ただそうされなかった仕返しの方法が悪すぎただけだと思うけど。
ジャミルがランスローと和解したのが印象的で、サラもそれにちゃんとついてきたのが良かったな。ロアビィは敗れたかw エニルとはどうなったのかな。最後のシーンはエニルとロアビィというよりは、エニルとトニヤの親友同士が強調されたけど。まぁ親友にしろカップルにしろ幸せそうで何よりだよ。

GXはこの時期のアニメにしては作画が妙に安定していて観やすかったなー。西村さんめっちゃ頑張ったって感じ。特にティファが一貫して可愛く描かれていて安心したよ…。

GXを観始めたきっかけは、Twitterで「気になるけどガロードの声がアレらしい…」とつぶやいたら、「観ないと分からないですよ!絶対紙緒さんの好みです!」的なリプがフォロワさんから返ってきたからなのですが、正解でした。めっちゃ好みのボーイ・ミーツ・ガールでしたし、ガロードの声も慣れれば癖になるようなスルメのようなw 今じゃガロード高木渉じゃないとだめだ…的なところまで行きました。お勧めして下さったフォロワさん、本当ありがとうございました…

後期OPの曲欲しいなあ…あと映像のフロスト兄弟がめちゃカッコいいの… 最後の最後で兄弟が好きになったもんだから…なんかこう来るものがある。

巨大ロボとしてのガンダムを全話観たのは初めて*2なんだけど、初ガンダムがこれで本当正解だったなと。基本人間関係ほのぼのなんで、安心して観れた。このあたりは前半しか観てないけど鉄血の序盤に似たものが有るかなぁと。

そのうちお金が工面できたらDVDが欲しいなぁ… むしろBlu-rayで出てもいいと思う。

*1:キスシーンまで…フォーマットとしては真っ当な男児向けだぞ

*2:そもそもプラモ系含めても他だとビルドファイターズトライくらいしかない

広告を非表示にする