
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #11 「出現!邪悪の騎士 暗黒のリューナイト」

リューナイト二周目感想

サルトビが爆烈丸の中で気絶するのを見て、「乗り手の気力が尽きたら自動的に*1収納されるわけじゃないのか…」と。あと爆烈丸は腕がもがれたけど、これ収納し直してまた出したら治ってるかな?*2

ガルデンは文字通りサルトビのトラウマなんだよな。両親は殺されるわ、追い掛け回されるわ。再会したらしたらで、ブチ切れて考える間もなく殺しに行く。冷静さを失うほどのトラウマなわけで…。でもガルデンはそのことを分かって戦っているのでサルトビに勝ち目はない。よって気絶して敗北。ゼファーが爆烈丸を背負って退散。…というか、アデューは疲れそうだよなぁ…ゼファーとアデューは体力的には一体っぽいし。リュー全般かな?

今回の事の始まりは、パフの知り合いが助けを求めたことから。…なのでパフも最後は割と頭に血が登っていたかんじで珍しい*3。サルトビのインパクトが強すぎてあまり見えないけど、次回以降は彼女の描写もあるかな?

前半はアデューが冷静さを失っていて、後半はサルトビが同様。立場が逆転している感じだな。似た者同士なのか…。まぁサルトビの方が強烈だけど。親の仇だし。

しかしガルデンがミストロットを出すシーンはいつ見ても苦しそうなのでどうにかしてww あれ初めて観た時、彼は最後に死ぬかと思いました。

*1:ミストロットの中に

*2:魔力とかでありそうなイメージ

*3:氷が凄いという

広告を非表示にする