
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #7 「盗まれたリュー エルフの村の大災難」

リューナイト二周目感想

リュー使いも、ミストロットがなければただの人間または子供…というわけで、結果的にとはいえ、リューを使えなくなるようにする展開はなかなかで。カッツェ本人ならカード自体を持っていることを知っている設定にしてカードだけピンポイントに盗みそうですが、あえて身ぐるみを剥がすことでミストロットを所持していないアデューの弱さを強調する…のだろうか。

カッツェは現時点では味方でもなければ敵でもない、という印象。彼女はこの時点では完全にお金で動くので、それ次第で敵にも味方にもなるというなかなか厄介な存在。ところで彼女のマントは四次元なんでしょうか…みんな気になってるんじゃないかなw これはちょっとしたお遊び的な設定なのかも。

アデューが身ぐるみを剥がされた時に一番最初に気づいたのはサルトビなんですが、彼は忍者という性質上、熟睡できなくて短命なのだろうかという余計なことを考えてみたりして。

パフが苦手なのは爬虫類だけではなくてドラゴンも加わる模様。ようするにそういう形がしたものが駄目っぽい。(伊東岳彦キャラ原案つながりとして)NGラムネでミルクがドラゴン子の母代わりになるという話があったけど、あれはパフではできないんだろうな。

それと、アデューの服の構造。顎の部分が黒い布に覆われているけど、あれは実は胸まであるのね。あれはお洒落としてのアイテムなんだろうか。あれだけ残すと間抜けだよなw

広告を非表示にする