
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #6 「アデュー再挑戦!相手は強敵リューチーフ」

リューナイト二周目感想

作画のせいかアデューが悪人面だなぁ。グラチェスの言うことが割と正論なのでアデューが悪人に見えるじゃないですかー!というかサルトビ共々間違ってカナリーを傷つけてしまうからかなぁ。死にかけのカナリーを心配するグラチェスが正義の味方のようでして…。でもビジュアル的にカナリーとの組み合わせが似合うのはどちらかといえばパフかと思う。だって可愛いじゃん(身も蓋もない)。

今回はサルトビの割といい奴っぷりが印象的です。ビシビシ鍛えるぜ!というのは割と彼らしいのですが、それでもアデューに協力するという気持ちはあるようなので心の底では嫌ってないのかも…というのは色眼鏡かねぇ。というよりは、気に入らないやつでは有るけれどなんとなく気になるし、彼に成長して欲しいのかーと。

結果的にサルトビの訓練がグラチェスとの勝負の勝因になるのはお約束ですが、それがサルトビの意図した所でない所がポイント。アデューが初回の勝負を思い出して、作戦を練るのに使うのは主人公の自立への第一歩という感じで良い。

最後にパフがなぜアデューは勝ちたい?と疑問に思うのですが、確かに同感ですなぁ。このあたりはこの先描写されるんだっけな。

広告を非表示にする