読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #5 「初めての敗北 森の中のすごい奴!」

リューナイト二周目感想

天狗になっていたアデューの鼻をグラチェスがへし折りました、という話。一番それで愉快になったのはある意味サルトビだろうか。だってしょっちゅう突っかかってくるから。グラチェスは愉快になったわけではなく、アデューのそういう所が鼻について「その根性叩き直してやろうか」的な考えになって半ば親切心で勝負に勝ったという感じなのかなぁと。この話でグラチェスは機転が効く大人の男、対してアデューはストレートすぎる子供…と描かれている印象がある。実際年齢設定においてもそんな感じなんだけど。

グラチェスのカッコよさがよく描かれているのが素晴らしい。主人公のアデューに勝ったライバル、というのは確かなんだけど嫌なやつではない。アデューが天狗になっているので、鼻をへし折るなかなか良い奴…だし。でも仲間になってからの方がいい奴なんだけどね。良き兄ちゃん。そういう意味ではアデューへの態度の変化は良い感じであり。

アデュパフ的には場面を考えず花を摘むパフをツッコむアデューがかわいい。そういえばTV版のパフって天然だよねw あとはパフをだっこするイズミが微笑ましく。巨体だから出来るよねー。

最後にグラチェスに負けて凹むアデュー。そんなに最強になりたいのかとツッコむ。強いだけが良い騎士じゃないんだぞ、アデューよ。まぁそれも発展途上というわけでいいのでしょう。

広告を非表示にする