読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

2016年・お気に入り作品まとめ

つぶやき ヲタク

ゲーム:セガサターン/PCエンジン版 空想科学世界ガリバーボーイ

去年までもアニメ版は大好きだったんですが、動作しなかったサターンエミュを動作させる方法を教えてもらったので漸くゲームにも手をつけました*1。難易度が低くクリアを達成できたのも有って、すごい面白かったですし、話やキャラ的にもアニメとは違う感じでツボに入りました。その後もPCE版をプレイするために有料エミュレーターを購入もしました。ハード実機や有料エミュレーターを買う価値は十分にあり。
アニメーションパート、DVD画質で観たいなあ。Blu-rayが出ないとなると公開場所がないですけど。それ以前に権利が以下略かしら。
サブイベント、貿易とか、色々楽しめるものもありますし、思い入れ効果で何度も遊んでます。現在3.5週目*2です。

アニメ:覇王大系リューナイト

「これ観たら嵌まるんだろうなぁ」と思いつつも観てなかったんですが、バンダイチャンネルに課金する手段が出来たので春頃にようやく手をつけ始めました。
ええ、予想通り嵌まりました…!燃えが入って、ロボットモノで、冒険モノのファンタジーで、ボーイ・ミーツ・ガールとかたまらんですね。剣と魔法とかあまり好きじゃないんですけど、これは男児向け独特の雰囲気もあってか嵌まりました。
DVDも旧盤ですが買いました。でも本当はプレミアついてるらしい新盤も欲しいw
アデューの成長物語らしいですが、本当そんな感じです。パッフィーとお幸せに…(*´▽`*)

漫画:ドラゴンクエスト ダイの大冒険

暫く読んで一旦中断したんですが、読むのを再開したら滅茶苦茶面白くてですね… 中古で買ってたので現在は貢献という意味で新品で買って読み直してる所です。やっぱりこれも少年漫画的な冒険モノ(ちょっとボーイ・ミーツ・ガール)なのでツボに入ったようです。
ポップカッコいい。マァムえろい。ダイとレオナはお似合い。

全体的に90年代ですなぁ(トオイメ)
数的にはあまり手をつけていないのでこんなところですかねぇ。

*1:ディスク交換不良で後ほど実機に切り替え

*2:0.5はSSエミュでディスク1までやった分

広告を非表示にする