
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

2016年・オタク的ネット活動まとめ

つぶやき サイト・ブログ管理 ヲタク

今日はクリスマスだ。つまりは、あと一週間もせずに2016年が終わる。

1月頃にこのブログで、あることをやらかしてお叱りのメールが来た。それ以来、私は取扱ジャンル外での交流を去年以上に控えることにした。「ある程度知識がある」「本当に好きなもの」だけに愛情を注ぐことにしたし、段々その方が楽になってきた。好きな物は増えたのでそのことについては語るが、よく知らないものについては、二次創作者の作風や熱意が気になっても眺めるだけと決めている。

春になって、去年からのフォロワーさんと、プラ板のマスコットを交換することになった。送られてきたものはとても可愛く、私が未熟であることを思い知らされたが、それでも喜んでもらえたので満足だ。マスコットとしては使わずに壁に手紙のイラストと一緒に飾っている。

同じく春に、セガサターン版ガリバーボーイの必須ルートを全クリアした。このことで、創作で扱える範囲が増えたのでとても良い刺激になったと思う。

夏になると、春からのフォロワーさんに誕生日プレゼントとなる色紙や雑貨を貰って、これもまたとても嬉しく今でも壁に飾っている。実はこれは理由は失念したのだが、先にフォロワーさんに絵を送ったのでその御礼ということなのだ。とても大事にしてくれているようで嬉しい。

まさか今年になってから、作品交換を目的に複数人と住所交換までするとは思ってなかったので驚いた。

全体的には、作品名検索を頻繁にすることになったのもあってか、Twitterでの交流も活発になったと思う。ちょこちょこリプを送ったりするのが楽しみにだったりする。勿論、いいねやRTを貰えた時も嬉しい。

来年もまた、楽しく過ごせるといいと思う。

広告を非表示にする