
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #3 「パッフィー大活躍!魔法使いのお姫さま」

リューナイト二周目感想

折角のパフ回なので作画が悪くて激おこ。リューナイトは初期以外は割と作画安定なんだけどなぁ。
…それはともかく。

パフの何が素晴らしいかって、魔法使えるし、マジドーラ操れる、戦えるヒロインってことですよ。こういう意味で活発なヒロインもまたいいものです。ただ、「爬虫類が嫌い」という設定、爬虫類を模したモンスターに会った時はどうするんだというツッコミ*1。助けた老爺を逃がすときはまるで天使のようだな。老爺は実際そう見えたんだろうけど。
風が吹いた時にスカートを押さえるけど、元々ほぼお尻出しているような格好と思えなくもないな…(*°∀°)=3

アデューは「女は分からん…」と云いますが、男にとって女と子供ほど気持ちが分からないものはないですね!まぁ男性キャラで爬虫類が苦手なのは珍しいのでそういう感覚も理解しかねるのでしょう。朴念仁であることをあえて明言するのは清々しくもあります。
また、彼は前回から最終回までパフの護衛を頼まれるわけですが今回の結果的に「必要なのか…?」と思ったりしたら良いですね。第一印象は単なる可愛いお姫様なわけですから。

ハグハグも初登場ですね。爬虫類を処理したのに誰にも褒められないので哀れ。パフに惚れて同行する形なのでアデューを敵視するのかな。当のアデューはパフを意識していないので一方的でしょうが。

*1:大きければよかったりして

広告を非表示にする