読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

初詣は行かない派

つぶやき

今日から25日まで年賀状投函期間なので、今日早速投函してきました。
モノ交換したこと有ったりで住所知っているガリバー仲間さんと、たまに連絡を取る感じのリアル友人の方に…多分合わせて10人弱。

去年は喪中だったんで、今年初めてクリスタで作成したデータから年賀状をプリントしました。
私は下描きからペンタブで処理してるのでパソコン一本で済ませるのですが、結構楽しいんですよねぇ、これ。元々印刷前提のサイズで作るのが結構好きなんですが*1、結構綺麗にプリントされるので良いもんです。

解像度意識したのが一昨年末なんですが、かなりギリギリで確かアナログ、去年は喪中…ということで今年が初の試みです。クリスタにキャンバスサイズがプリセットされているので設定もらくちんです。文字入力も結構優れているので、イラストメインならクリスタの方がいいんじゃないかなぁと。

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

漫画の作画用にEXも欲しいなぁ。そのうち同人誌を出せたらいいなぁと思うんだけどね、踏ん切りが色々と。

*1:たまに自分用に印刷するので

広告を非表示にする