読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト #1 「 俺がアデューだ!現れた騎士道ボーイ」

リューナイト二周目感想

ゼファーに意思があるという設定はこの時点で出ていたのか…何せ二話以降を観る結構前に視聴したからすっかり忘れてた。こういう微妙な意思はAIとか強く意思を持つロボットとは違う魅力があるね。主がピンチになった時だけ自分で動いたり、主が間違った道を行きそうになった時はあえて反抗したり。呼ぶと応えてくれるというのはやっぱり嬉しいものです。

サントラ1巻に「この作品はアデューの成長物語である」と書かれているように、初期のアデューって子供なんだよな。カッコつけてたら子供に騙されてお金をとられたり、ゼファーで悪を蹴散らしたことでいい気になって調子に乗ってピンチになったり。二周目だと今後どのように成長していくのが楽しみになるよね。

アデューに作中で初めて会ったのは意外にもサルトビ。馬鹿だな、と考えつつも…この先の腐れ縁の暗示かな。サルトビ、パッフィー、イズミは旅仲間なんだよね。となると、ある程度関係性を持っているのかな?

アデューを騙した子供が最後にアデューのことを認めてお金を返すシーンは、子供の姉がくれた果物を齧るアデューの可愛さも相まってほのぼのするよね。やっぱり盗んだ物は返しましょう、子供番組だから。しかしアデュー、腹減ってたのによく頑張ったよな。子供を懲らしめに行くあたりで一気に目覚めたかw

作監はそえたさん。アデューの細い足がたまらんです。

各話レビュー開始

総集編除いてぼちぼちやってきます。

広告を非表示にする