
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

SS版ガリバーボーイ二周目(PCE含めると三周目)やってる

空想科学世界ガリバーボーイ

ようやく認識するパワーメモリが手に入ったので…ひとまず。ちなみにメモリと同時購入のソフトは「EVE burst error」です。こっちはある程度進んだら感想を追々。

SSガリバーですが。今回は貿易を活用して、フィービーに何か食わせてみよーかと。あと欲を言えばソファが手に入るといいなw

94年頃のVジャンとか読んでると、フィービーに何かを食わせることによって彼女の攻撃に反映される…という設定はゲーム制作が始まる前から有るっぽいのでなんかいい感じのが出てくると嬉しいな~。とりあえず最初はナッツを食わせてみる*1。次のボス戦で何か出て来るとイイナ♪

しかし話とか世界観とかキャラとか好きという理由でやってると、レベル上げとかも結構楽しい気分で出来るんでいいなぁ(*´∀`*) SS版のマインダーのカットインはPCEだと無いので、「ガリバーの腰細いわー」とか考えながら見てます。汚れた大人でゴメンネ☆現在はローマ突入直後。
あとマトモにクリアしたRPGがこれしかないので、「レベル上がりやすすぎ*2」という意見を見てもそんなもんかとーとか考えたり、「やっぱりエンカウント方式はシンボルだよなぁ」と最近某フリゲRPGプレイして考えてたり。

貿易はスタンプ目的です。長ったらしい話をすることでプレイヤー中で有名なスタンプ王?にはまだ出会ってません…前回はスタンプ集める気がなくて頭でスルーしておっさんの話忘れてたしなぁ。

今回はパワーメモリあるんでゆっくりやってきます。前回までは数ヶ月でクリアしてたけど、半年以上かけてもいいよね?

*1:氷系らしい

*2:≒ヌルい?

広告を非表示にする