読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンドII #2, 3&Final

覇王大系リューナイト

雨だし昨日体調アレだったし、家に篭ってるしか無い

土曜だしとりあえず今日はアデューレジェンド観よう

お、時間有るやん、ファイナル含めて全部観ちゃおう

というわけで1時間強ほどでOVAも全話コンプ。

アデューレジェンドII #2 「悲しき聖女」, #3 「破滅の哄笑」

アデューがパッフィーに自分がしていることを秘密にしていたのは「巻き込みたくないから」。TV版終盤でも言えるけど、かなりの一人で何でも抱えちゃうタイプだよな。OVAだと実年齢的に成長しているだけにそういう「大人の意識」というのも強いのかもしれない。

特にパッフィーは「大事な女の子」であるがためにそういう想いが強いんじゃないかなと…。3話ラストで恋人のようになってるからそう思えんでもない。2話で再会した時にパフの顔を見たアデューはさぞかしびっくりしていただろう。「何でここで会っちゃうんだ?巻き込みたくないから秘密にしていたのに」とか思ってて。助けられてもいるわけだから自分は情けない…と思っているかも。

カゼマルは多分サルトビとは別人なんだろうなぁとは思うけど、それにしたってダブる所が多すぎるんだよな。記憶喪失説とか考えちゃうな~。でもサルトビと同様で実はいい奴だよカゼマルは。アレだ、双子だったりして。

3話ラストはアデューとパッフィーは旅に出る。アデューのバイクでニケツでw もう出来てるだろこいつら…(目眩)

ソフィーは実は良い子なんだよなー。ふわふわして可愛かった*1からそうだといいなぁとは思ってたけど。彼女がアデューに力を与えたり、パッフィーやカゼマルを生き返らせたと考えると感謝しか無い。

一番衝撃的だったのは、リューナイト(機名)の足が欠損しても戦い続けるアデューだな。精神的にもすごい成長してた…かっこいい。

アデューレジェンドファイナル 「温泉ダンジョンの決闘」

OVA最終回兼番外編。

どちらかといえば、TV版の初期のノリに加えて等身を下げたような。キャラ関係についてはOVA1期+TV版中期以降なので先述の例えとは若干異なるか。

温泉のシーンでアデューがスケベ。これは分かるが、サルトビも珍しくスケベやね。まぁ彼はTVでは幼馴染がいるから恋愛にはそれほど無縁ではないのか…しかしでも紳士だしなぁ。一番スケベだったのは役得のハグハグだったなぁとは思うw オスだけど動物みたいなもんだからパフと一緒に女風呂に入れるという…*2 イグズスとヒュントのスケべ描写に関してはOVA本編で全く恋愛とか色気関係の描写がなかったから補うみたいなもんかな。2人が見た女の後ろ姿はイドロっていうオチだけど。さすがに老女には萌えんか。

何気に可愛かったのはマルトーかな。「ギルツ大好き!」という主張をしまくってて乙女で良かった。もっとこういうの本編で観たかったな(むり)

軽く総括

OVAも面白かったけど、結構難しい話なのでまたそのうち二周目します。DVD買ったしw

*1:1話EDのイメージボードっぽいのだとちょっとえっちw

*2:要するに母親と息子の図式だよこれ

広告を非表示にする