読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンドII #1「魔剣立つ大地」

覇王大系リューナイト

Iのン年後ってことかな。サルトビが名前を変えたにも見える似ている人間(カゼマル)が登場するあたりも、また。アデューとパッフィーはマトモな成長の仕方をしてくれて良かった…と思ったガイキングLOD勢*1。普通に認識範囲内だし、「らしさ」も感じられる年を取ったデザインで良い良い。

意外にも数年経っているけれど、アデュー/パッフィー/サルトビはバラバラの違う道へ。パフが(イズミに止められつつ)アデューを探す旅に出るあたりはやっぱりこの作品はボーイ・ミーツ・ガールが軸なんだよなぁと思わせられる的な。カゼマルは本当サルトビ似だよな。個人的には偽名を使っている説かなぁと思うけど、ムックのこの話の解説を読むと同じ種族(兄弟とか)という説も…うーん。

リューが魂を持つという概念は案外一般的というか、表に出ないだけで常識的なのかな。TV版とかOVAのこれまでだとリューが意思を持つ描写って大体アデューのリューナイト(ゼファー)だし。抜けると動かなくなるあたりで考えると、搭乗者と意思を共有するのは確かなようだ。リューの魂を抜き取る少女。彼女は強制されているのか…。

ED変更。伊東さん画かな。リューの魂の少女(ソフィーだっけ)エロい…

*1:分からない人はこれの最終回の感想を探せば大体分かる

広告を非表示にする