
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #12 「宝珠の光」

覇王大系リューナイト

今回はちょっと作業しながら観ていたので頭にあまり入って無くて、軽く感想を。

ちょっとサルトビ回ですね。マスクと兜?を外して顔が見えたり…TV版でも口元だけは見えるんですが、髪までは見せてなかったですからね、新鮮。そして手裏剣らしきものを爆烈丸に載せすぎて重くなっていた…というのは和む。まぁ忍者ですからね。ゲームみたいに延々と連射できるわけじゃないですし。

今回のアデューとサルトビは仲良いですね。楽しく軽口を叩ける。TV版でもなかなか無かったんじゃないかと。なので先述の顔見せもサルトビは抵抗を感じず出来たのかも。TV版だとガルデンに見せてしまった時に大分ショックだったようだし。

ここまで観てきて、ギルツはもはや自分の良心と悪の心の境が完全に曖昧になってしまった印象がある。その上でウォームガルデスに取り込まれたわけなのだから、もう彼は死ぬしか無いのかもな。

パッフィーはサルトビの頑張りで無事回復。また魔法を使いすぎて仮死状態にならなければいいのだけれど。

OVAだと、TV版の初期からのメインパーティ*1だけがレギュラーキャラなので、結束が固く感じる。今回(観逃しただけかもしれないが)、イズミが死んだかもしれない感じになって、彼らの結束はどうなるのか…と気になるのだった。TV版以上に「家族」として構成されているのではないだろうか。

(うーむ、このあたりはまた2周目する時にしっかり書きたいなあ)

*1:アデュー、パッフィー、サルトビ、イズミ

広告を非表示にする