読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #11 「大地の剣」

覇王大系リューナイト

今回すごく面白かった!色々詰め込みつつも丁寧でしたし、今回も千羽作監だった!(`・ω・´)
それにしてもパフのパンチラは…(えー)まぁOVAだしなぁ。

ナジー爺さんはスケベ爺と見せかけて、実は割と役に立つ奴だということが判明してギャップ燃え(*´▽`*)アデューを一発で起こしてしまいましたね。本命のパフちゃんはどうにもできなかったようですが、流石にあそこで仮死状態?をいいことにセクハラはしなかったね*1!でも、そのギャップを見た後だとアデューの親がラーサーであることを知るあたりのナジーさんはなかなか感慨深いものです。

アデューとマルトーの戦いは壮絶。まずはリューとドゥームで戦い、マルトーのドゥームが戦えなくなったら、アデューはそれに合わせて生身で戦い始める。そして止めは刺さずに、今ここであんたを殺す必要はない、と剣を仕舞う。アデューは今何をすればいいのか解っている。パフとギルスを助けること…。パフ想いのアデューに萌えるのは勿論、ギルスを救うのは殺すことなのかもしれない…と悟るアデューはなかなかカッコいい。戦いの辛さを知ってしまった少年。アデューは少しずつ大人になっていく…この辺りのテーマはTV版に通じている。でも過程や描写は違うのがまた楽しいのよね。

しかしヒュントがすっかりイケメンに。序盤で小動物に顔を引っかかれて、殺そうとする大人げない少年とは思えんな、うむ。

とにかくアデューレジェンドIの一番の山場なのかも、この話。駿河屋でDVD箱注文したからそのうち見直したりキャプる!

*1:どうでもいいけどこの節書いててラムネEX2のCDに入ってるショートドラマ思い出した

広告を非表示にする