
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #10 「沈黙する魔女」

覇王大系リューナイト

サルトビを見て、先程の話で思い出した自身の若かりし頃を思い出すイズミ。イズミはサルトビに当時の話をするが、サルトビから帰ってきた言葉は意外にも否定的で、前向きなのものだった。似ていないようで似ていると思いきや、似ているようで似ていなかったようだ。しかし意外な組み合わせだよな、この2人。OVAのサルトビは結構前向きだな。TVだとガルデンとの確執で結構悩んでたからな。OVAだとそれほどの悩みがないようで、結構タフなんだよなぁ。

そしてやっぱりテンション上がるわアデューとパフのシーン。アデューがいつまで続くかわからない眠りについてしまって、死んだと思い、詫びるパフ。これはTV版終盤と逆だよな。TVのアデューは月心、グラチェス、カッツェ、ヒッテルが生死不明になったあたりでそんな感じに凹んでたもんな。だからパフはイズミにビンタされるのかなぁと思った。伊東作品つながりでラムネEX3巻のミルクとレスカ的な。んで、OVAのパフはメンタル弱め。むしろアデューの方が若干強いのを考えるとOVAの方が正統派なのかもなーと。どちらかといえばTVの逆転した感じが好みだけど*1

アデューを守ろうと戦うパフは本当カッコいいし可愛いんだよ、健気。作画ミスかもしれないけど、オデコの飾りが外れたカットがあって必死だなぁとキュンとしたよ、おばさんは…。「炎!」の呪文の力強さよ…TVだと呪文の単純さから脱力気味になるけど。本当、アデュ×パフ良いよなぁ。励ましたり励まされたり、守ったり守られたりの主人公×ヒロイン、好み直球だわ。

しかしここまで千羽作監回が美麗だと、他の作監回が微妙作画に思えるのはアレよねぇ…いや本当千羽さんの絵好き。

*1:というか、これアニメとゲーム比較した上でのガリバーとミスティじゃん…

広告を非表示にする