
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #9 「終末の伝説」

覇王大系リューナイト

空飛ぶ島って結構色々なファンタジー作品で出てるのかな?要するに「ガリヴァー旅行記」の「ラピュータ」なわけじゃん。「ガイキングLOD」の「天空島」とか、ハドソン版「ガリバーボーイ」のラマナイとか…(ぼそぼそ)いやそっちしか知らんけど。暮らすには何気に不便な設定の島な気もするが。落ちたら終わりだし。

父親やギルツの過去を知り、更に騎士として高みを目指すアデュー。OVAではっきりしてくるのは割と遅いという印象。でも騎士道大原則はOVAでもあるのでやっぱり最初から騎士として高みを目指している、ということなのだろうか。

力を振り絞って、イズミ・サルトビ・アデューの三人を空に飛ばすパッフィーが頑張っちゃっててイイ。最初イズミ以外の2人だけでもキツいだろう、とイズミが言っていたと思うのだろうけど、それ上回っちゃってる。流石にそれでMP使い果たしてるけど、やっぱりこういう頑張りぶりが可愛くてな…OVA版パフの強気さが出ていていいな。

ギルツは「封印の魔女」としてパッフィーの存在を知っていたわけで。前回でパッフィーの母親と何らかの関係があると示されていたのでその関係かな。次回はどんどん追い詰めてきそう。封印の魔女と言うからには相当警戒してそうだし。もしかするとパフちゃん大ピンチ…?

広告を非表示にする