
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #6 「人魚の紋章」

覇王大系リューナイト

キリオがパッフィーを甘ったれと言う所から、アデュー達の想いを知り、協力していく過程が良かったと思う。自分の言動を反省するパッフィーと、最終的に船をアデュー達に貸して送り出すキリオの美しいことよ。

キリオはリューの乗り手。それまでアデュー一行と馴染みがなかったキャラとしては珍しいのでは?彼女たちが人魚(姫)モチーフの種族っぽいのは、死ぬ時は泡になる…という邪推をしてしまうような。彼女の一族が死んだ時には血を流すのではなく泡になってたりしてな。

中盤の(キリオが言う)パッフィーの甘ったれぶりがリアルでつらい。考えてみれば悪い意味で箱入り娘という面はTV版ではあまり描かれてなかったんだよな。OVAだとちょっと性格がふわふわしている印象があるので、こういうエピソードもありなのかも。そんな彼女に喝を入れるのも、また。

マルトーはイグ&ヒュンの敵で、ギルスの仲間という位置づけ。絵面から見てイグ&ヒュンの仲間っぽいと思ったけどそうでもなかったw んで、ギルスは堕ちたのね。次回以降アデューに一悶着ありそうな。

広告を非表示にする