読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #5 「誇り高き魔族」(+CDシネマ第二期ちょこっと)

覇王大系リューナイト

OVAのアデューはフェミニスト成分が強い、と…。パフには女の子には心配させてはいけない、マルトーには女性とは戦いにくい、という感じ。TV版だと女性は一応アデューにとって弱者のような認識ではあるけれど、目立った女性の敵がいないんだよなぁ*1 あと、TV版より頭が冴えるイメージ。TVだとカッツェに鎧盗られた時に、寝たまま気づかなかったけど、こっちだと普通に気づいて起きてる…w

ここ数話で、アデューは自分のリューを使いこなせるようになったようですが、今回で確定かな。ゼファーのつかないリューナイトは半自律型ということで、アデューに手をさしのべてみたり。龍神丸みたいな自律型は結構好きなのでこういうのもいいよね。
でも一番びっくりしたのはマルトーと互角にリューなし、剣のみで戦っていたこと…!アデューは騎士を目指しているが、マルトーもまた女性という枠を越えて強くなろうとしているので、互角っつーのも納得行く。

パフは料理苦手な設定でいいのかしら。CDドラマ(2期)を聴いていてそれを連想する回があったような気もするが…。姫様(または結構いい育ち)だから部下に任せてるのかね。

それにしても子供の頃のアデューはかわいいな… おそらく結城ボイスがそのままなのがたまらんね。

旅行で移動時間が長かったので、CDシネマ第二期聴いた

絶妙な距離感だなアデュ×パフ。パフの想いを一時期受け入れなかったシーンがあるけど、ちゃんと気持ちには気づいていて、気遣いとして想いを受け入れなかったのがなかなかの紳士なんだよな、青年版アデュー。ちょっと甘えるパフもいいね。

媒体の都合上普通に喋っているハグハグが、かわいいことよ。なんかTVとは違ってアデューとパフをくっつけようとしているのがたまらん。

*1:TV版の幹部ポジの重要な敵キャラってガルデンくらいだし

広告を非表示にする