読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

雑記 2016/10/12

空想科学世界ガリバーボーイ つぶやき 創作

f:id:oimak_aciw:20161012204326j:plain
脳みそがとろけるようなモノ描いてた。近いうちにサイトにあげます☆(ゝω・)

男児向けアニメの恋愛模様よ

某80年代男児向けアニメのファンブログ(主人公×ヒロイン)をたまに読んでいるんですが、時々「なんで本編で主人公とヒロインはちゃんとくっつかなかったんだろう?」と書かれるので、ふと「男児向けアニメで主人公×ヒロインの恋愛関係にきっちり決着付かせるの珍しいのかな?」とか考えてみたり。考えてみれば、(私はそれほど男児向けアニメを観る体じゃないんですけど)確かにそういう描写をきっちりするこういう系統のアニメって珍しいよなーと。本来の対象層が求めてないからかなーとはTwitterで書いてたんですけど。

そう考えると(放送延長に付随したとはいえ)、主人公とヒロインを両思いにしてしまった上に最終回で駆け落ちさせるガリバーボーイって結構思い切ったことやってたんだなーと。犯人が芦田さんか広井さんか武上さんかは不明ですけども、販促的に玩具販促の要素が弱かったのがあるのかなあ?PCエンジンのゲームならある程度玩具買うより上の層になるし。

なんだろな、BL二次創作が妄想できなくなった&描けなくなったのが発端で男女CP派に流れてきたから、そういうのに飢えてるのかね、私。
まだリューナイトのドラマCD(2期)が聴けないのが悔しく…リアル知り合いの姉さん(リュー勧めた本人)が推してくるので早く聴きたいんだが週末は旅行なのでゆっくり聴けないのですなぁ。

広告を非表示にする