読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #2 「疾風の戦士達」

覇王大系リューナイト

千羽作監OVAだと更に磨きがかかるよねぇ。

アデューはまだリューを操れない模様。半ば自律型なのかな、勝手に動いてる。なんというか、まだ躾けてない状態、という感じかなぁ。TVだとゼファーは完全的に操縦型だったような気がする。

アデューはサルトビと出会う。倒れた所を宿に運ばれました。見下している模様だが、それでも(10代前半の少年とはいえ)男一人を運んだってことはツンデレだな。最終的には「俺の持ってきた(賞)金が受け取れないというのか!?」みたいな喧嘩腰ながらも結構好感持っている感じ。そういえばアデューってあのお金を受け取らずにどう旅の生計を立てるつもりなんだろうか。まさか集団で旅をすることが前提とか?いやそんな感じでもないか。まだアデューにはなんとなく一人旅のイメージが有る。

パッフィーはアデューとサルトビの勝負を止めるわけだが。…ということはあの時点では仲良くするつもりがあったか微妙だよなぁ、アデュ&サルの2人。パフ目線でそう見えていただけかもしれんが。OVAのパフはこの時点だと優しすぎるし。TVよりか弱さを強調しているイメージが有る。TV版の微妙に戦う気がある方が好みなのだが、この先は、はてさて。

今回はアデュ&サルの掛け合いを楽しむ回だったな。前誰かから聞いたけど、OVAのサルトビは良い奴だな。次回予告もノリノリだな。TV版の次回予告って基本アデュー1人のナレーションだし。

広告を非表示にする