
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

空想科学世界ガリバーボーイ #43 「花の都ジパング!」

空想科学世界ガリバーボーイ

Twitter3周目くらいしていたので、感想続き。ラブコメ篇もといディスク返却篇開始。

この時代においては、日本人の正座耐性は結構高めというイメージが有るが、この作品のメインパーティは1人しか日本人がいないので大半が正座苦手となるのも当然かな。ただ、当の日本人である月光が食堂にいないのと、一番まともに正座をしていたのがミスティなのでこの説は当てにはならない…。ちなみにガリバーとエジソンは正座で大分足をやられた模様。大左ェ門は意図はしてなかっただろうが、日本人なので正座耐性はありそうな感じで、策としては正解なのかもしれない。

今回は伝説王と月の女王のラブラブさが強調されている。私は以前サイトに冗談半分で「ディスク返却篇の展開の暗示?」と書いたのだが、おそらくは何かを知ってこの2人はガリバーとミスティを誘導しているのかもしれない。むしろ伝説王と月の女王に子供がいて、その子孫にガリバーとミスティがいるのなら、やっぱり2人には自分たちと同じく結ばれて欲しいのかも。

プリポンは前にエジソンがフリーズマインダー発動機用の絶縁パーツに使って粉々になってしまったので、収納用の瓶を開けると川に真っ逆さま。おまけに先の道で月光が立ちションをしていたので、「小便で汚れる」ということで救出を試みるが、最終的には消毒するハメになった模様で。月光は気分で小便する場所を決めるから困ったもんよね。きっとトイレに行くのが面倒なんだね

広告を非表示にする