読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

覇王大系リューナイト アデューレジェンド #1 「覇王の胎動」

覇王大系リューナイト

(基本的に理解力に欠けるため、お話の全体がよく見えないのでムック本片手にメモ)

OVAにおいてのアデューは最初からリューを所有して無く、この話のBパート*1でリューと出会うことになる。このリューはムック本をパラ見するとTV版の「リューナイト・ゼファー」ではなく、作品タイトルと同じく「リューナイト」という名称。これはギルツを指す「覇王」という単語が出て来ることといい*2、原案はOVAに近いということか。デザインは明らかに違う感じだけど。ギルツが乗っていたリューナイトだったが、自らアデューを乗り手として指名する。これは、今後ギルツとアデューが敵対するということだろうか。

ギルツはアデューの良き師であったが、何か企みを持っていた模様。かじ屋の主人がギルツを疑うことから始まるが、アデュー自身が疑うことになるのは大分後。OVAのアデューはTV版より純粋なようで、師を信じようとする。その後、ギルツが何をしたか知ったことでアデューもまた変わっていくのだが。ギルツは数年前からアデューに付き添っていたようで、情とかはあったのだろうか。

アデューがこの話では兜を被っていなくて、装備が軽いのが印象的*3。TV版を見る限りでは「旅に出るための装備」なのかもしれない。

パッフィーは故郷を滅ぼされたということ…だろうか。ムック本を読むと「王女」という設定はないようだが、重要な役目に就いていることは確か。イズミが同伴するのはTV版と同じで、距離感もそれほど違わない印象。

…うーん、まとまらん。

*1:OVAだがアイキャッチ有。今回の映像ソース元であるキッズステーションではCMを挟まないので特に役に立ってはいないが

*2:というか「覇王」って「力」で治めるってことでいいの?ググってもよく分からん

*3:次回予告では装備している

広告を非表示にする