
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

雑記 2016/10/07

つぶやき その他アニ漫ゲー

雑記

  • マイトガイン1話観ました(後述)。サリーちゃんの声はもっぱらパッフィーですね。まぁCV:矢島晶子ですからね。
  • ここ数日鉄血の1期を何話か消化してたんですが、欠勤で凹み気味のメンタルには来そうなのでまた今度。通常メンタルならミカのあの態度もワクワクなんですが、こうなるとなぁ。

アニメ感想

フレッシュプリキュア! #46 「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

ベリーを庇って手を離す時のサウラーが美しすぎて泣ける(マジで)。こういう時は普通にイケメンだよな。基本出撃のときしか外出しないヒッキーなのに*1
そしてウエスターはこんな時でも天然さんだなぁ。未だにパッションをイースと呼ぶ。世界が支配されても、ドーナツを食べ続けられると信じている。単純ながら一途。少年アニメなら主人公タイプかと。
二人共目が覚めた時にはもう遅かった。分かり合えた筈だ。

…まぁ先の展開を知ってれば(以下略)。でも、それでも泣けるのはすごいと思う。

勇者特急マイトガイン #1 「あれが噂のマイトガイン」

近いうちにバンダイチャンネルの有料会員になる予定で、視聴候補に入れているので視聴。大分前に初期の数話を観た記憶がある。

なんというか、舞人のカッコいい所ってサリーの「理想の男性」感で構成されているような気がする。天然娘であるサリーのビジョンというとピンと来る。でも浜田君と話している時は割と普通だし*2、両親は他界しているだろうからそれなりの寂しさはあるんじゃないかな。

Bパートはウォルフさん(悪役一号)がなんか常識人に見えるというか。サリーが突然現れた上に、それを助ける舞人にも遭遇するんだけど、驚き方はなんか悪役っぽくない。

*1:ウエスターがアウトドア派すぎるのか?

*2:浜田君に好物をご馳走する舞人ががなんか嬉しそう

広告を非表示にする