読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

情熱のベクトルが 僕の胸を貫いていく

ヲタク 仮面ライダー

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1

YouTube東映特撮公式チャンネルで配信している「仮面ライダー龍騎」が面白いです。
仲間(じゃないか…)がどんどん死んでいくというか仮面ライダー版バトルロワイヤルとか教育に悪そうだなーと思いつつ*1、こう、平和ボケしている主人公が他のライダーが死んでいくのを見て「戦いなんて…!」と思うのを眺めるのは非常にドキドキします。

それで思ったんですが、私って割と「主人公の仲間や身近な人間が死んでいったり、悪役側につく*2」話が好きなんじゃないか?と。

  • ワタル2の魔界シバラク
  • ガリバーボーイのダークフィービー
  • TV版リューナイトの4クール目*3

とか…他にもありそうかも。
あと最重要ポイントとして、主人公が若かったり、元々普通に暮らしていた人間だったりすると「過酷な運命に巻き込まれているなぁ…」とドキドキするわけで。

なので今まで思っていた「ギャグシリアス半々云々」は若干違うのかも…と思ったりも。まぁ確かに取っ掛かりとしてはそっちを好むのは確かですけど、でも龍騎なんか最初から「刑事ドラマかよ!」って感じの始め方だったわけなので…。

*1:失礼。でも実際当時のBPO案件的にはどうだったんだ?

*2:結果、主人公は過酷な経験をする

*3:視聴中だけど、あの展開は知らなかったのでたまげた…

広告を非表示にする