
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

ゲームは自分で操作してクリアするべし(メールしていて思ったこと)

ヲタク 空想科学世界ガリバーボーイ

少し前に「I'm ゲーム音痴!」みたいな記事を書いといてアレな記事ですが…

ゲームをやらない皆様、「少しかじった情報だけで『これプレイしたら嵌まる…!』と直感したゲーム」がありましたら、(激ムズという評判があるとかそういう理由がなければ)プレイ動画を見ずに一度は実際にプレイしてみるのをおすすめします。

セガサターン版「ガリバーボーイ」をクリアした時に「(当初の理由としては法律/著作権というものを盾にした結果だけど)自分でプレイしてしてよかった!!」という快感を感じましたもん、本当…!自分でプレイしてなかったらサントラ買う位に思い入れていなかったかもですよ?エンディングとか本当…気になる方は(攻略情報使ってもいいので)自分でプレイして観てみるのをおすすめします。

自分でプレイしてクリアしたゲームが一つだけな私が言うのもあれですが、

「自ら操作してゲームをクリアした快感は、プレイ動画に勝ります」

ということです。エラソーですがそういうことです。「好きなもの」を増やすためにゲームに触れる方は本当おすすめです!

空想科学世界ガリバーボーイ

空想科学世界ガリバーボーイ

自分で操作した上でのクリア後に聴くゲームサントラは格別ですねー(^O^)/ PCEガリバーのサントラだと、個人的には「シーライオンのテーマ」が好きですねぇ。冒険してる感じです。

また、「これプレイしたら嵌まる…!」という作品に興味を持ったら自分でプレイしたいですね。

広告を非表示にする