
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

旧世代人間なのでHTMLを打つよ!

サイト・ブログ管理

昔通っていたサイトに久しぶりに訪れたら、閉鎖してました。しかも丁度数日前に。時代はSNSなんでしょうかねぇ…私はpixivはともかくTwitterは割と活用している感じですが、それ以外はさっぱりです。LINEも身内とのやりとりだけだしなぁ。

自分がインターネットを始めたのが1998/12、初めてのサイト開設が1999/3…という世代なので、HTMLでのサイト構築には割と馴染み深いのです。2009~2012あたりはサボっていた感じですが、1999~2008と2014年以降は割とHTMLを打っているので、基本的なタグとCSSならうろ覚えでも打てます。

そんな馴染みもあってか、自分も作品発表の場としてサイトという形態に拘っている感はあります。まあ平たく言えば整形大好き!ってことかね(ここだけ抜き出すと語弊があるな、なんか…)。

ガイキングLODの二次創作に満足してからガリバーボーイに嵌るまで7年ぐらいブランクがあるので、その間にちょこちょこやってたサイト、ブログ、Twitter、pixiv他は基本的に短期間運営です(結果的には)。明確な目的ないとやってられないよねーという。明確な目的≒ドハマりジャンル…ね。

話を少し戻すと、その人、そのサイトを10年くらい運営してたとか。長い…長すぎる。赤ん坊が小学生になるじゃないか。HTML自作という意味でのサイトという形態は20年ほど前からあるのですが、それを考えても長いというか、サイトが一番古いインターネットの発表媒体だと実感させられるという…なぁ。

というわけでサイトを10年以上運営している人は根性で続けてもらえると非常に嬉しいなという話。旧世代人間だから、サイトという媒体が一番安心するんだよネー。

とりとめがないのはいつものこと。

広告を非表示にする