
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

PCエンジン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(8)

空想科学世界ガリバーボーイ

f:id:oimak_aciw:20160729210923p:plain

プレイ日記をサボり気味でしたが、今日の時点でアトランティス上陸っす。
ゲームではしっかり最後まで生きているチャプター校長が素晴らしいっす。生徒想いの校長やな…(*‘ω‘ *) …あれ?ゲームでも校長だっけ?
アトランティス上陸の経緯の描写は本当アツいね。恩師との再会→覚悟を決めるメイン4人→サポートに駆けつけるマウスとコング…ウフフ。
動画パートのガリバーの「知らねぇーっと」というのが素晴らしい。行き当たりばったり主人公ばんざいヽ(´エ`)ノ
それにしても上陸直後の3人のSDキャラがかわいいことよ。

それにしてもPCE版プレイしていると、SS版への移植に伴う強化を感じつつも8bitハードの限界ギリギリまで使った感がすごいなぁと思う。
確かにCG面とかはSS版が強いけど、PCE版をPCEが8bitハードだと考えてプレイするとすごいよ…。PCEが途中からCD-ROMメディアだからできたんかな。

おまけ

f:id:oimak_aciw:20160729211559p:plain
SS版の時はキャプ取れなかったのですが…これが「ブラックガリバー」です。非常に二次創作者としては美味しいネタなのでいつかネタにしますw

広告を非表示にする