読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

Vジャンプが増えてくる

空想科学世界ガリバーボーイ

私用早退で若干早く帰宅してるんで17時台に記事を書いてます…(はてブロはタイムスタンプ出ないんだっけ?)

最近ガリバー放送当時のVジャンプを集め始めたんですが、号によっては版権イラストもあるし、設定資料使用の絵もあるんで結構収穫がある感じです。
というか、前活動ジャンルがガイキングLODな身にしてみれば、これでも情報が多い方でクラクラします。LODなんかは版権の掲載はテレマガにあったし、設定資料もアニメージュや通販限定の資料集に掲載されましたが、扱いの大きさがやっぱり違うなーと思ったですよ… そもそもガリバーはVJ創刊(92年末)~96年頭の号あたりまで掲載があるんで、集めがいがありそうですね!

まあ一番いいのは新紀元社とか一迅社あたりが資料集出してくれることなんですけどねぇ…。アニメはなんとかなりそうだけど、ゲームの方はアーカイブスやVCに移植でもされないと無理かな…。ゲームは権利が複雑だとTwitterフォロアーさんから聞くので。

しかしカラボをどう整理したらいいものかな。Vジャンプが増えてきて混沌としてきてるw

そしてVジャンプといえばなんか無性に陰陽大戦記の漫画版が読みたいわけですが。アニメは配信できないのかなぁ。イベント上映が予定されている割にはバンダイチャンネルにないわけですが。

広告を非表示にする