読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

殿堂入り作品は出会い方に影響するか、という話

ヲタク

自分にとって思い入れの深い作品となるアニメ・漫画・ゲーム等の作品は出会うタイミングにも影響されるではないかと思います。

私は2006~2009年あたりにパートでの労働に挫折しまくっていたことを理由に2014年の夏まで精神疾患者メインの就職支援の施設に通っていたのですが、その当時に漸く採用(一般就労)の見通しが立ったのが同年の3月でした。
そして、2014年の4月は消費税が8%になった時期です。当時、増税駆け込みで買い物をするという話を聞いた私は「自分も何かそういう物はないのか?」と考えました。で、それで思いついたのがよりによって現サイトジャンルのDVD-BOX、要するに「空想科学世界ガリバーボーイ コンプリートDVD-BOX」だったわけでございます。早速購入し、一週間少々で一気に視聴。そしてのめり込み、その翌週に今の勤務先に少しずつ勤め始めることが決まったのです。
そんな感じで、人生の良い転機に丁度視聴したのが「ガリバー」だったので、妙に強く印象づけられたわけです。ちなみに現勤務先は今年の4月で勤務開始から2年経過しました。
こういうタイミングでの出会い方をするのは初めてなので、「ガリバー」は私が観たアニメの中でも(嵌まり方としては)屈指なのです。

こういうパターンってオタクの方の間でどのくらいあるんですかね?「特定のアニメで人生をいい方向に変えられた」という話はたまに聞きますが、「人生が良い方向に向かった時に視聴していたアニメがインパクト効果で強く印象付けられた」という話はそれほど聞かない気がします。

広告を非表示にする