読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

PCエンジン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(2)

空想科学世界ガリバーボーイ

ベニス上陸~貿易の実践前、まで。
MagicEngineだと、音声の読み込みが遅いなぁ。このあたりは実機向けなんだろうな~*1

f:id:oimak_aciw:20160427210544p:plain

  • 画像:ロレンスおにーさまの言葉をリスペクトしてエジソンとの会話に使うガリバー君がかわいい。
  • アニメのガリバーなら、エジソンを抵抗なくおだてそうであるけれども、ゲームだと「おだてたらヤバイなぁ」と思っている感じで割と常識人なのかなぁと。
  • ベニスの住宅街や店に2Fがあるのは、この先ベニスに起こることのせいだろうな~。こういうことだと死人も出無さそうだろう。
  • とある住宅に入ると、動物の真似をしてアイテムを手に入れる、というプチイベントがあるわけですが… うん、恥ずかしいよね正直アレは。
  • モブの会話でなぜフィービーの体*2は黒いのか?ということについて触れてますね。白い妖精が一般的、かぁ…。アニメやゲームにおける妖精って色とりどりなイメージあるけど。
  • ミスティ登場。「お爺ちゃんの遺言なの」。前々から思ってたけど、お爺ちゃんって誰だ。確か作中にはいないよね?それはともかくじろじろ見たくなるよね。可愛いし巨乳だし。
  • しっかし小説版の通り微妙にプレイボーイ属性なんかな、ガリバー。いや、なんとなく。

サターン版含めて二周目だと新発見があるなぁ…

*1:未だにPCエンジンの実物は未見です

*2:服に該当する部分

広告を非表示にする