
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(12.5)

空想科学世界ガリバーボーイ

町の名前が「ガリバータウン」になった後に町民に話しかけてみると。

町民:「聞いたぜ!聞いたぜ!この町の名前、ガリバータウンになったんだってな?へえ、いい名前じゃないか!しかしよかったぜ!あんたの名前が『ゴースト』とか『ダウン』とか『タマニュー』とかじゃなくて…」

多摩ニュータウン」のパロディだろうが、もしもこの町民の言っていることが真実になってしまったら、「空想科学世界タマニューボーイ」というわけわからん作品タイトルになってしまう所まで想像した。なんか多摩ニュータウンの販促作品みたいなタイトルだよな。あと多摩市民の男性のあだ名にもなりそう

メシュナに続くトンネルの名前が「ガリバートンネル」でもろドラえもんのアレなのもどうかと思うけど。まあ仕方あるまい。多分作品タイトルと主人公の名前は「ガリバー旅行記」が由来だから。

広告を非表示にする