
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(12)

空想科学世界ガリバーボーイ

エックス戦終了。
二周目以降もするかもしれないので、楽しみをとっておくためにエジソンで突破。勝利をし、夢から覚めた途端堪えていた涙が…と。「寂しかったよー!」まあ彼も歳相応の子供なんだろうな。外見から考えれば小学校低学年位だろうし*1

んで。
「ブラックガリバー」という雑魚敵がいるんですよ。まあ平たく言えば「2Pカラーのガリバー」ですね。
アニメ版で言えば、

f:id:oimak_aciw:20160410143342j:plain
(「空想科学世界ガリバーボーイ」 #14 「ソニックマインダー」より)

上記の「星影老師の試練の中で鏡に手を突っ込んで手を切断された時に鏡の中に現れたガリバー」が近いのではないかと。
んでもそれ以上に衝撃っすよ!だってエジソンの前に現れたんスよ!!あえて雑魚敵にするのもいいよね…。

さて、大分終わりに近づいてきましたが、セガサターンが力尽きるまでに無事クリアできるかなぁ。回避方法は知ってるからいいけど、起動時にある操作をするとソフトが起動しないんすよ。

*1:芦田キャラで言えば「ワタル」のヒミコと近いんじゃないかね

広告を非表示にする