
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(10.5)

空想科学世界ガリバーボーイ

ジャラン戦の後にスチールバットからバッドニュースを聞くと、ガリバーにポンピー疑惑…みたいなゴシップが追加されているわけですが。
それが滅茶苦茶印象に残ってて。だって実際ポンピーはリスクありのアイテムとして取得できるわけですよ。つまり「摂取」はしなくとも「所持」はしているわけです。仮にポンピーが違法薬物だとすると、ガリバーは違法薬物所持の容疑者になってしまいますね!もし自分がガリバーだったら間違いなく捨ててますし!*1
しかし爽やかなヒーローであるガリバーが薬をキメている姿を想像すると恐ろしくなりますな!

ところでマインダーはアニメ版だと「炎、氷、音速、斧*2」みたいな性質の方で使われていますが、ゲームだと「連続攻撃、全体攻撃、敵を寝かせる、金稼ぎ、回復」みたいに手段になってますね。まあゲームで性質に依存させると敵によっては殆ど効かないだろうしな。気づいて、なるほどーとか思った。

*1:でも面白いので金庫には入っている

*2:イーグルマインダーってどんな性質だったっけ

広告を非表示にする