
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(10)

空想科学世界ガリバーボーイ

アクロポリス編。色が付いている床を決められた順番で踏むのは記憶力的にアレなので、一回で済むようにジャラン戦は最初からシーカー使いました…。洗脳かけられた時の台詞を見るべきかなぁと思いつつ。

「聖魔教」という宗教団体と、「ポンピー」という飲み物。まあ実体は「質の悪い新興宗教」と「覚醒剤」なのですよ。
覚醒剤」を餌に「新興宗教」に引きずり込む教祖の姉妹たち。実際こういうことしたら絶対捕まって刑が重いよな~とか。ただでさえ覚醒剤というのは犯罪なわけだし。

妹の「ルルブ」と姉の「ジャラン」*1
ルルブのエグいほどのぶりっ子ぶりは大変好みです。ジャランはあの劇中歌が癖になりそうです*2。あの歌のせいでガリバーが一部のモブキャラに会うと「お前のせいだ!」とか言われるので、ガリバーはとんだ災難だ。

ちなみにジャランの声は安達忍さんだね*3。ラビとか牙皇子の影響で少年キャラの印象が強いが、強気な女も似合うぜー。

しかしマツのキャラデザはわざとなのか、それともスタッフがモデルなのか。

次はマッスル復活か。パワーアップしてるし…何らかの理由で九死に一生を得たのか。平日はレベル上げなのでまた来週~。

*1:ネーミングは観光ガイドブックの「るるぶ」と「じゃらん」からだね

*2:この歌はCD-DAなので、iTunesあたりで開いてみると宜しい

*3:Wikipediaには記載はないけど、サントラの帯画像を見て

広告を非表示にする