読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(9)

空想科学世界ガリバーボーイ

ジュドー編終了。

ミスティはおそらくジュドーが本当に死ぬまで「死んで清々した!」と言う気だったと思うんですよ。でもあんなジュドーの最期を見てしまっては、仮にも兄貴なわけですから、泣いちゃうわけですよ。うん、ガリバーの胸で泣きなさい*1

ジュドーの館の彼の子供時代の再現はアニメ版とそれほど違いませんな。ジュドーの両親がハレルヤに操られていたのかが不明なことと、おそらくミスティと血縁関係があるというのは違ってますが。ミスティに対しては恋愛感情は無かったのかな?あーでも支配欲があるっぽいからガチでヤンデレの近親相姦な兄貴かなぁ。

ジュドーが死んだ後にホテルで眠るガリバーを起こした後のミスティはどことなく無理をしているように見えるけど、兄を無くした悲しみで成長した、と受け止めることも出来る気がする。ミスティって基本的に強い子だよね。アニメ版でもそうだし*2、ゲーム版だともっとそんな感じがする。

アイアンコング登場。HP回復能力は万能よね。結構重宝するかも。実際ジュドー編でも結構役に立ったし。アニメ版も好きな身としては、マインダーも獣人もコンプリートするかね。

f:id:oimak_aciw:20160319142926j:plain
どうでもいいけど、ジュドーの初戦で負けてうつ伏せに倒れるガリバー*3が間抜けでかわいい。ジュドーが直接ミスティを攫っていくパターンってアニメではなかったよね?大体部下使ってるし。複雑な関係の兄妹萌えるね。

*1:このあたりのやりとりがガリ×ミスっぽくていい

*2:月の女王にアトランティスファイターの変身能力を授かるのはそれに起因しているように見える

*3:フィールド画面の二等身

広告を非表示にする