読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

ロマンサーズ(浅美裕子 著) 1999-2000

その他アニ漫ゲー

私が中学生の時に姉がWJを購読しておりまして。その頃に掲載されていたのが「ロマンサーズ(浅美裕子 著)」でした。

どうも疲れが取れないので今日は休みを取った。疲れているんだなーと理由を考えると。うーん、最近知識をつけるために新聞(朝刊)を読もうと思ってちょっと無理して早起きをしているのが良くないのかな?となると、朝刊を読むのは通勤中にニュースアプリを読むのに置き換えた方がいいかもなぁ、となるともう少しでその時に読んでいる漫画のストックが無くなるから読んじゃおうかな…と、午前中の睡眠から目覚め昼食を摂った後に何冊か漫画を読んでおりました。その一冊がこの「ロマンサーズ」なわけです。

この漫画、結構私は好きだったんですが、当時の評判で印象に残っているのが「BL狙いすぎていて良くない!」でした。まあ著者は女性でおまけに近年の活動状況を見ているとBL同人誌発行みたいだから無理ないかな…と思いますが、今読むと、自分の中の腐女子の心が中途半端に薄れ、そういう感覚が鈍っているのかあまりそういう感じはせずに普通に「若干行き過ぎた友情」に思えるから不思議。もしかして、主人公(宝良)が普通に自分好みな性格とデザインなので好感が持てて感情移入できるからあまり気にならないのかな。やっぱり芯としては普通の少年漫画のように感じた。

しかしいかにも打ち切り的なラストだよな。最終回は記憶になかったけど、もうちょっと続きがあっても良かった感じ。むしろ番外編漫画とかあるなら、後日談とか入れていいのよ?WOPという能力は割と活用が効きそうな要素なので、続いていたら結構いい感じになったんじゃないかな。何が受けなくて打ち切りになったかは不明だけれども、こういう中途半端な最終回を見せられるとそう思わずにはいられない。

やっぱり昔読んだ漫画を読み返すのはいいなぁ。最近アニメに関しても同じ傾向が見られるから…w

広告を非表示にする