読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(5)

空想科学世界ガリバーボーイ

エミュレーターとPCの相性が悪いのか、バージョンをいくつか試したがディスク交換が成功しないので、ゲーム版中断中。
というわけで、ディスク1までの全体的な感想。

  • ゲーム版ガリバーは割とピュア。アニメみたいに天狗になるとかそういうことはない。ただ、ジュドーに対して「死ねばいいと思うぜ…」発言を見るに歳相応の黒い面はあるのかな。
  • ミスティは逆にアニメより強い感じの子。アニメだと大人しそうに見えて結構タフ、というイメージはあるけれども、こっちは最初から芯が強い。ジュドー初登場時の「吐き気がするわ!」とか。
  • エジソンはそれほど変わらないのだが、フィービーは声の違い*1もあってアニメより結構うるさい感じのタイプかな~。出番が少ないので何ともいえないけど。ブドーマッスル戦の前のエジソンとのやりとりはゲーム独自の性格が出ている感じだ。
  • ガリバーの親父が殺害されるタイミングと犯人が違ったりする。これに関してはアニメの方が好みかな…と思いつつ貿易の練習させたりするあたりは親子の時間が多少アニメよりある感じで良いかも。
  • スチールバットはNPCのメインパーティなので、戦闘面での出番は多い。ボス戦で弱点を教えてもらえるのは割といい感じ。ちなみにアニメではお姉さん的な性格ですが、こっちは多少幼く見える。
  • トリオ・デ・イスパニアはマルチスの狂いっぷりに尽きる。アニメよりもグロテスクにー、って感じ。
  • ゴドー*2やSSS塾の洗脳された生徒と*3ハローワーク職員*4のゲスっぷりが印象的。こういう黒い感じの描写が好き。

印象深いところではこんな感じかな…あとはTwilog参照ですの。

*1:アニメ:山崎和佳奈 に対して ゲーム:冨永みーな

*2:「仲間の命を売るか?」みたいな選択肢がある

*3:かなりの人を見下す感じ

*4:バイトだから死んでもいいってお前えぇ!極端な正社員至上主義イクナイ!

広告を非表示にする