
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(4)

空想科学世界ガリバーボーイ

今後はプレイ日記の記事にナンバリングしよう…(過去のは変更済)
進行状況:この前の土曜でイスパニア入国まで。

  • アニメとのデザインの違い(メインパーティ)
    • ガリバー:シルエットが武藤遊戯なアニメ版に対して、こっちはトサカ+束ねたロン毛的な*1。…マイク次郎?服は袖からインナーが出ていなくて、色も違う。ベルトも違う。
    • ミスティ:バンダナに模様がある。髪をほどいている。服はスパッツは一緒だけど、谷間は出ていない。
    • エジソン:基本的には一緒だけど、タートルネックに繊維の模様っぽいのが追加されている。
    • フィービー:ほぼ一緒、かな。
  • シナリオ感想、特に印象的なもの(これ以外はTwitterにて)
    • SSS塾編はパエリアというか…彼に洗脳された生徒の発言がゲスすぎてわくわくした。エジソンはぐるぐるキャンディ?で洗脳されるけど、流石にそこまでゲスい発言はなかったか。
    • イスパニア入国時のガリバーの「俺もあんな奴は死ねばいいと思うぜ…」という台詞*2が不穏でエロいというか。アニメは最初からジュドーを倒す目的の話で有るけれど、それ以上の不穏さだぜハァハァ。
  • お金稼ぎ
    • 海で戦闘すると、貿易品を落としていくので売る。
    • 雑魚相手にゴールドマインダー*3
    • 普通に貿易をするのは、現実でもケチいのでちょっと勇気がいる。
  • バットちゃんのスパイスコープ
    • とりあえず獣人ではデフォにしている。ボス戦の弱点探しには結構役に立っているかも。
  • モナコでは入国ビザを購入。今後また来るかもー、なので。それほど高価ではないし。

*1:但しゲームソフトのパッケージ等ではアニメ版準拠の髪型

*2:ジュドーを憎んでいるミスティに同調する。

*3:効能というか性質が「倒すと金が出てくる」というゲーム特有なのでアニメには無いよね…

広告を非表示にする