
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

自分語りに向いていない

サイト・ブログ管理

ヲタ絡めたのも含めて、自分語りは当分しないです。これが最後かな。
本の処分の記事の削除に関しての雑記です。

自分って要するに娯楽だと「自分の好きなものだけを考えていられる」のが好きなのかもしれない。だからそれが阻害されること…今回だと「人に感化されて好きになれるか分からない物に触れたものの、好きになれなかった」ことが心にとても引っかかってしまい、それを閉じ込められずに吐き出してしまったことが原因じゃないかと。前回なら、「自分が語りたいことをそれ以外が上回った」ということで。こういうことを吐き出さずに耐えて消化するのも大事なのだな、と実感しました。

あと自分は自分語りをするのに向いてないんだなぁと。どうしても黒い面とか、自慢話とかそういうベクトルの話が目立ってしまう気がする。要するに受け取る側がネガティブに感じる話をしたい傾向があるようで。このあたりはオフライン日記でつけた方がいい気がしてきた。

補足 2016/02/02

ブログを少し整理し、自分への戒めを含めて説明書を書きました。今後はかなり話題が限定的(サイトジャンルに沿ったもの)になるかと。

広告を非表示にする