
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

セガサターン版「空想科学世界ガリバーボーイ」 プレイ日記(3)

空想科学世界ガリバーボーイ

セガサターン空想科学世界ガリバーボーイ」プレイメモ。

  • ベニスの宿は顔パスなのかタダなので、体力回復の定番。
  • たまに貿易品を落としていくモンスターがいる。海上とか。これで金を稼ぐのもいい。
  • 攻略は基本「Vジャンプブックス ゲームシリーズ 空想科学世界ガリバーボーイ」参考。目安のレベルも有る。これに10レベルくらい加えると*1楽々勝てる印象。
  • 魔神バトルは「半キャラずらし」を頭に入れて何度かトライしたらなんとか行けたけどきっつい。アクションに自信がない人はゴルゴス戦を力技で突破したらエロイカ戦の前の魔神バトルに入るまでにセーブしとくのもいいかも。

シナリオとかグラフィック的な感想はTwitterに書いてるけど、あえて言うならマルチスがすげぇ狂ってたのが妙に印象的。アニメ以上だよアレ。その反面エロイカは割とフツーなんだよな~。あとゴルゴスが典型的な芦田キャラのおっさんの顔だった。アニメだと結構筋肉質の割には整った顔立ちだったのに。
そしてマフィアキャット登場のあたりで、その部下に明らかに腐った焼き魚(貰い物)を食わせて腹下させるガリバー、マジ鬼畜…。*2

*1:ローマ編までの経験では

*2:その後は部下がトイレ行ってる隙に潜入

広告を非表示にする