
Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

サイトのスマホ対応

サイト・ブログ管理

サイトのスマホ対応化も完了したことだし~。と買って読んでみるが*1高度すぎて使えなかった!読み応えはあったけど!まあ自分はPCサイトから作ったし、狭い画面でもいいように1カラムで作ってるからな…

今回のスマホ対応は「サイトジャンルのアニメをふと思い出した人がスマホで検索かけて来てくれてもいいように!」みたいな感じでやってみました。実際需要があるかは微妙なんですが、とりあえず前々からやりたかった事で達成したので満足。

でも自分が閲覧者だったら、HTMLサイトの形態でやっているならスマホ対応して欲しいなーと思うわけですよ。その方が見やすいですし。ブログなら大抵は対応しているから簡単なんですけど、微妙に旧世代の人間としてはHTMLで作りたくなるというね。

あー、知り合いに公開しても良いようなバリバリスマホ対応のHTMLサイト作りたいなあ(しかしネタはない)

*1:以前諸用で一度読んだんだけどね

広告を非表示にする