読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kami_oh_Mika.blog

ミスティはガリバー・トスカーニの嫁。その割には他ジャンルの話題が多いww

ブログ復活

サイト・ブログ管理

ネタが特別有るわけではないですが。なんとなく、ブログ復活です。前回の一時閉鎖の原因もあり、「わたくしごと」的なことは書かないかと思われます。また、それに絡みコメント欄は閉じてあります。用のある方はサイトの方のメールフォームからどうぞ。

それだけでは何なので、割とわたくしごとではない話を。

ここ数年くらいって、「○日間更新しないとブログ上部に広告が出る」ブログサービスが多くなりましたね。私は普通の広告は「無料なら、その対価だろうしいいと思う」という認識なんですが、この広告は閲覧者側としてもちょっと鬱陶しいので、自分がブログサービスを探す時は、この広告がないサービスを選ぶようにしています。具体的にはここ(はてな)、livedoorSeesaa*1ですかね。結構探すのが大変ですね…。まあレンタルサーバーロリポップなので、ロリポップ経由でJugem登録すればいいじゃん、という話だとは思うんですが…あれ連携が強すぎて、解約すると一緒に消えるっぽいんですよね。それは移転があった時に困るので。

ブログでのわたくしごとというか、自分語りはあれ以降、別名義で運営しているブログに書いています。そっちも更新頻度が低いわけではないのでやっぱりそういう場所が必要だと思いました。まる。

しかしはてな記法は落ち着くなあ… 個人的にはダイアリー時代の一日の括りで複数のリンク付き見出しが作れるのが好きだったなあ。でもダイアリーの方、いつ終わるか分からないしな…

まあ、また宜しくです。

*1:正確には設定しても下部に出ますが、タイムリミットが1年ということで此方側にカウント

広告を非表示にする